2019年06月17日

4歳児参観日

こんにちはicon12

梅雨入りはまだですが、ちょっぴり不安定なお天気が続いていますねicon10

この前行われた4歳児の参観日は晴天に恵まれました晴れ


朝、こども園に来た時からいつもと少し違う子ども達の様子face01

お外遊びのお片付けもいつも以上に早く終わらせ、
お部屋に入った後は、楽しみで楽しみで仕方がない状態でしたicon06


いざ、お家の方が入ってこられると・・・あれ?
さっきのテンションどこいったの?というくらい静か~に・・・face02

ドキドキしたままお歌をうたいました♪

律動ではいつもピタッ!と止まるのが楽しくて、そこからいつも通りのみんなに戻ってくれましたicon12icon12


たくさんのお友達だけでなく、お家の方がおられる中
みんなの前に立って発表をしてくれたり、お友達に褒めてもらえた子がもう一度見せてくれたりなど普段の子ども達の様子を見てもらうことができました2ハート


待ちに待った七夕製作face05

4歳児参観日



天の川におりひめ・ひこぼし、吹き流し、短冊など盛りだくさんの内容でしたが、お家の方と相談しながら顔を描いたりはさみで切ったりして
楽しそうに作る姿が見られましたビックリ

4歳児参観日
4歳児参観日


これから、他にもいろいろな笹飾りを作っていく予定ですicon06
七夕に持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね2ハート

お忙しい中、参観日にお越しいただき、ありがとうございました。


Posted by 孔雀こども園 一般j公開 at 13:46