加古川市野口町 認定こども園 孔雀こども園ブログ › クロネコヤマトの交通安全教室

2016年05月26日

クロネコヤマトの交通安全教室

今日は、保育園にクロネコヤマトさんが来てくださいました。

クロネコヤマトの交通安全教室


お天気が心配だったけど、雨が降らなくてよかったねくもり1


普段道路で見かけるトラックを、とっても近くで見て、子どもたちは「見たことある~!」と大興奮face02icon12


ボールがトラックの下に入りこんでしまっても、子どもだけで下にもぐってボールをとるのではなく、近くにいる大人に言ってとってもらうということを、コント仕立て?を見せてもらいながら学んだね花丸


そのあと、横断歩道のわたり方を教えてもらい、みんな手をあげて、「右」「左」「右」を確認してからわたりましたパーicon12




年長さんは、トラックのまわりにかくれんぼをして、運転席にいる担任の先生に見えるかな?見えないかな?
意外に見えないことにびっくりビックリ
うまく見えないところにかくれていたけど、実際はそこはあぶないところだからねface01



運転席にも座らせてもらったね♪
とっても貴重な体験ができました。

クロネコヤマトの交通安全教室



楽しく学べてよかったねface01
クロネコヤマトの皆様、ありがとうございました。


Posted by 孔雀こども園 一般j公開 at 18:47