加古川市野口町 認定こども園 孔雀こども園ブログ › たくさん かんで たべようね(食育)

2016年11月09日

たくさん かんで たべようね(食育)

今日は、給食の先生に、食育の紙芝居を読んでもらいましたface01


なんと先生の手作りですビックリ


たくさん かんで たべようね(食育)


たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱいだえき(つば)がたくさんでるから、むしばになりにくくなるよ!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
たくさんかむと、くちがよくうごくから、むずかしいことばもへっちゃらよ!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
しっかりかむことで、はをくいしばって、がんばることができるよ!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
おいしいものが、もっとおいしくかんじるよ!
30かいかんで、たべてみてね!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
しっかりかんでたべると、かしこくなるんだって!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
おなかのちょうしもよくなるよ!

たくさん かんで たべようね(食育)

たくさんかむと、いいこといっぱい
よくかんでたべたら、ふとりにくくなるんだって!


とっても楽しくお勉強できました食事花丸



Posted by 孔雀こども園 一般j公開 at 16:43