2017年06月16日

3,4,5歳児 保育参観

6月13日に3歳児の保育参観がありました。

歌を歌ったり、ぞうやカエル、うさぎになってリズム遊びをしたりするのを見てもらいましたうさぎ♪



その後、太陽スポーツクラブの先生と親子体操をしましたビックリ
3,4,5歳児 保育参観


おうちの人にたかいたかいをしてもらったり、一緒に動物の親子になってじゃんけんゲームをして嬉しそうでしたface01


その後は、新聞遊びで紙ふぶきをしました=3
3,4,5歳児 保育参観




6月15日は、4,5歳児の保育参観がありました。

4,5歳児ともにiPadを使って遊ぶ活動を保護者の方と一緒に楽しみましたface01




4歳児は、『らくがキッズ』というアプリを使って、何も模様がない真っ白なバスを、いろんなペンを使って自分オリジナルのバスにしましたicon12

保護者の方にもご参加いただき、相談しながら描いてもらいましたよふたご2ハート


3,4,5歳児 保育参観



仕上がったオリジナルのバスをプロジェクターに映し出して、み~んなにも見てもらいましたよビックリ

3,4,5歳児 保育参観

自分のバスにどんな名前をつけたのか、どこを頑張って描いたのかなど、インタビューもしましたマイク


保護者の方にも、お子さんが頑張っていたところを聞きましたface02


みんなとっても素敵なバスになりましたicon17



5歳児は、『とりえ』というアプリに挑戦!
紙の塗り絵はクレヨンやクーピーで塗りますが、
『とりえ』ではiPadで撮った写真が、塗り絵の色になるんですえんぴつ

園内の色んな所に、色を探して探検します…

3,4,5歳児 保育参観


皆の写真でひとつの塗り絵が完成すると、驚きの歓声が拍手

3,4,5歳児 保育参観

皆色んな写真を撮ってくれましたカメラ


3,4,5歳児 保育参観


お家の人と協力して、楽しい時間が過ごすことができましたface01










Posted by 孔雀こども園 一般j公開 at 18:04