2018年10月20日

救命救急講習しました!

今日は、園内研修で「救命救急講習」をしました救急車

消防署から講師に来ていただいて、心肺蘇生法や、止血法、気道異物の除去法などを学びましたface01

心配蘇生法は、皆さまもよくご存じかと思いますが・・・
①安全確認
②反応の確認
③応援を呼ぶ・119番通報
④呼吸確認
⑤胸骨圧迫
⑥気道確保・人口呼吸
⑦AED

今までも、何度も講習を受けて知っているはずなのに、意外とあたふたしてしまう・・・・・・・・・・・face07
ダメですね涙

あってほしくはないですが、万が一の時に慌てず対処できるように、日々備えておくことがいかに大切か改めて痛感しました。

応急処置も、的確に迅速に処置ができるよう、今日はいい学びのできた園内研修の一日となりました!

これからも、安心してお子様をお預けいただけるよう、頑張っていきますビックリ





Posted by 孔雀こども園 一般j公開 at 16:40